忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
4月1日(土)・2日(日)
キックス高崎にて、2017 NEXUSフットサルフェスティバルU-12が開催され、新6年生で参加してきました。
新6年になり、初めての試合ですemoji

「この一番デカいのが欲しい~emoji


<初日>
初日の予選リーグでグループ5チーム中、上位2位以上に入らないと、二日目の決勝トーナメントには進めないとの事で、気合が入りますemoji


     
vs IFC-bred's  7-2 勝ち
vs 芳賀     2-1 勝ち
vs オール東   1-6 負け
vs 伊勢崎SEED 8-4 勝ち
結果は~
3勝1敗で、グループ2位
二日目の決勝へ進出できましたemoji



<二日目>
トーナメント戦です。初日を勝ち抜いた16チームが集結しています。厳しい戦いになるかと思うと、緊張してきます。
1回戦 vs 大胡FC 1-3 負け
前半、相手の正確なパス回しに圧巻、一気に3点入れられてしまいました。
いつもだと、流れを変えられない時が多いのですが、この日は違いました。
後半 チームの勢いが増し、早いパス回し、早い攻守の切替えで、果敢にシュートを攻めていきます。
ただ、ゴールが決まらない…
また相手チームのキーパーが大きい子だったんですよーemoji
あのフットサルゴールの小ささを痛感します~emoji
結果、初戦敗退し、下位トーナメントへ


2回戦 vs 芝根玉村キッズ 1-1(PK2-3) 負け
イケイケムードでいいチャンスを何度も作り、シュートで攻めるのですが~ゴールに嫌われたーemoji
7分ハーフでは決まらず…大会初?PK戦です。
3人づつ、蹴ります。
2本目を相手のキーパーにセーブされ……敗退です。
今大会はフットサルなので5人制の7分ハーフです。フットサルコートなので試合展開が目まぐるしく変わります。1人1人の動きがとても重要なんです。
決勝トーナメントの結果は、2戦2敗と、残念な結果となりましたが、
また、一つ成長した姿を見せてくれましたemoji
2日目にはタレントのJOYさんがコメンテーターとして会場に来まして、
閉会式にはトロフィーの授与者として参列されてましたよ~
JOYって、凄い背が高い―emoji周りの大人より頭一つ飛びぬけてましたーーemoji
でー、この大会の模様は群馬テレビで放送されるんですって。
決勝トーナメントは2敗でしたけど、
今大会の優勝した大胡チームは、決勝トーナメント初戦の相手だったんです、だから、FCも結構映っちゃうじゃないでしょうか~emojiemoji
★群馬テレビ放送★
4月16日(日) 19時00分~20時30分
5月04日(木) 15時30分~17時00分(再放送)


余談:群テレキャラの「ポチっとくん」
   案の定、子供たちにバンバン叩かれまくってて
   引率してるスタッフさんが「優しくしてあげてね~~emoji」と。
   ポチっとくん、お疲れ様ですemoji

PR
いよいよ3月も終わり、新年度に入りますね。新しい学年になったら、何か始めてみようとか思ってる小学生もいるかな?
そんなときは、城南FCで一緒にサッカーをしましょう!!

毎週土日祝日、前橋市立城南小学校グランドにて、9時~12時 練習をしています。
小1~小6対象です!城南小の子でない子も大歓迎です。
試合でいないときもあるから、こちらのスケジュールをチェックしてね。

4月のスケジュール(4/11現在)
▷4月1日
新6年 NEXUSフットサルフェスティバル
新5年以下 通常練習
▷4月2日
新6年  NEXUSフットサルフェスティバル
新5年以下 通常練習

▷4月12日
平日練習開始
(毎週水曜19時~20時45分 4年以上)

▷4月8日
通常練習
▷4月9日
通常練習

▷4月15日
新6年 通常練習後、小総体開会式
新5年、4年、3年 練習試合(宮城小)
新2年 通常練習

▷4月16日
通常練習

▷4月22日
通常練習
▷4月23日
通常練習

▷4月29日
新4年以上 通常練習
新1年~新3年 交流戦(キックス高崎)
▷4月30日
城南FC行事 BBQ予定

ご質問や体験に来たい方は、
jyonanfc@gmail.comまで、お気軽にお問い合わせ下さい。
おはよーございます。
3月25日は、たくさんのキッズが体験に来られました\\\٩(๑`^´๑)۶////
城南小、桃井小、山王小など近隣のお子様、是非遊びに来てくださいね!
※昨日の様子を写真に撮ったのですが、加工中に消えてしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノので、新入部員応募チラシ載せます_| ̄|○

6年生を送る会つづき…

午後は、場所を移動し、集会所へ…

恒例の各学年の余興をお披露目をしてくれましたemoji




1,2年生による「PPAPロングバージョン」   
おチビちゃんも交じって、なんとも愛くるしいですemoji




3,4年生による「マーチング」emoji
お菓子を配りながら会場を練り歩いてくれましたemoji




5年生の「ひげダンスwithブルゾンちえみ」emoji
懐かしのドリフターズの髭ダンスを模写してから~のブルゾンちえみですemoji


6年生による「〇✕クイズ」emojiemoji
子供達を全員参加の〇✕クイズ。クイズに勝ち上がれると景品が貰えるとあってかとても盛り上がりってましたemoji





キャプテンからのあいさつではコーチ、親、チームメートへの感謝のお言葉が胸にささりますemoji

6年生のみなさん、卒団おめでとうございます。
チームのトップらしく、かっこいいプレーを見せてくれて、ありがとうございました。
城南FCで得た、技術と努力はこれから進む道に自信となってきっと役に立つと願っています。
新たなステージでの活躍を陰ながら応援しておりますemoji


在団生も6年生の皆さんに負けないよう頑張っていきましょう。


またいつでも遊びに来てください。
ガンバレ、卒団生!!emoji
17年度6年生を送る会を3月20日に行いました
\\\٩(๑`^´๑)۶////
午前中は学年対抗試合や親子サッカーをして小学生最後の試合をチーム全員で楽しみましたね!!卒団生の胸を借りて下級生は一生懸命、挑んでいました (ノД`)今まで、一緒に過ごした時間を言葉ではなくサッカーを通じて、感じ取っているようでしたね(つД`)ノ
親子サッカーでは、中学生の元城南FCの卒団生が参戦し、こちらの成長にもΣ('◉⌓◉’)身長も抜かれていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
卒団生のみなさん!中学生になっても頑張ってそして、またいつでも遊びに来てね!!





ありがとうございましたーーー!!
【マナーフェアプレー大会U11】
3月11・12日で5年生のマナーフェアプレー大会U11に参加しましたemoji
サッカーに対するマナーやフェアプレーの大切さを学ぶを目的とした大会なのですemoji
初日は田口緑地にて行われました。
この日は強風の吹き荒れる中で行われ、子供達も、そして応援者もとても厳しい状況でしたemoji
帰ってすぐにお風呂に入りましたが、鼻の穴、耳の穴まで真っ黒な状態でしたよーemoji
サッカーあるあるですかねemoji
試合はというと、強風という事でボールが流される流される~emoji
風下、風上の陣地で大きく試合内容が左右されました。
こういう時はボールを高く上げないようにとか、パス回しもコンパクトにとかコツが必要なんですよね。きっと。
結果は・・・2勝1分で1位パートで進出です♬
PK戦も行われたのですが、こちらも全勝で、Gブロック優勝しましたemojiemojiemoji
PK戦て心理戦ですよね。見ている保護者もドキドキなんですが、蹴る子供達はもっとドキドキしてるのでしょうね~。
2日目は粕川西部グランドにてトーナメント戦です。
初戦、2回戦は今まで負け越してる相手でしたので、厳しいのかと心配してましたが、今日の5年生たちはチームプレーが上手く行き、辛くも勝ち抜き、準決勝へ進出です。
3回戦の相手は本庄からきているチームでした。
相手の押せ押せのムードに飲み込まれ、城南らしいプレーが発揮できませんでした。
相手チームのみんなで声を掛け合う姿勢は見習いたいものです。
その後の、3位決定戦は、前半リードされ、後半、立て直して巻き返して点を追加したのですが、力及ばず。4位となりました。
4位となるも大会トロフィーを頂戴し、36チーム参加の中の4位ですからね。頑張りましたよ~~emoji (・・・組み合わせがラッキーだったのか?)
とにもかくにも、頑張りました❢❢


3/11  3/12に利根西杯がありました。

初日U10は、元総社北小が会場。
晴天でしたが、風も強く、砂ぼこりで、応援保護者のジャンパーにも砂があたり、パラパラ音がするほど!!
そんな中、風も味方につけつつ、子ども達はもうもうとする中、いっぱい走ってました!

城南 vs 元総社A  0ー0
攻められてばかりでしたが、守り抜きました!
城南 vs 原町 7ー0
相手チームは、どうやら1年生2年生がでていたようでした?!
城南 vs リオエステ  1ー1 (PK 0ー3)
風を味方に最後1点取り返したときは、大興奮でした!PKで負けてしまいましたが…



初日おえて、グループ4位となりました。

楽しいお昼ごはん♥


2日目も、同じ会場にて。
初日のような風はいやだなと思いましたが、今日はそこまでの風ではなく、良かったです!

城南 vs アミーゴ 0ー0(PK4ー3)
とてもお互い攻めて守って、いい試合でした!シュート数は、そこそこいってたと思うのですが、点が決めきれなかった。

決勝戦!
城南 vs 蓮根 0ー1
攻められ、ドキドキするときもありましたが、気持ちは負けてませんでした!!

下位パート、準優勝!





カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[12/19 NONAME]
[12/01 よし★よし]
[11/28 NONAME]
[11/23 よし★よし]
[09/21 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved