忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
1月5日、城南FCの蹴り初め⚽️
今年も元気に仲良く、サッカーを楽しもうね!





コーチのみなさま、今年もよろしくお願いします!
卒団生の皆さん、来てくれてありがとう
また、遊びに来てね!
PR
毎年恒例のお楽しみ会♫
今年も子どもたち、保護者たち共々楽しみました!

午前中は親子サッカー。パパママたちが、とってもはりきってました(^-^)
子どもたちは、学年ごちゃ混ぜの4チーム。普段なかなか一緒にサッカーする事のない、低学年と高学年。
みんな楽しそうでした!



お昼は体育館で、サッカーのチームごとに丸くなって、から揚げ弁当食べました。


午後はボーリング大会。
子どもたちも、保護者も、コーチたちも大盛り上がりでした!
子どもたちは、自分の番が待ちきれない様子で、普段見られないような笑顔でいっぱいでした。




お楽しみ会を盛り上げてくれたコーチ・保護者のみなさん、親切に対応してくれたボーリング場の方々、一日ありがとうございました。
全日本サッカー選手権大会を前に、壮行試合が行われました。選手たちはもちろん、コーチや卒団した先輩たち、保護者のみなさんもたくさん集まって、選手を激励してくれました!




全日メンバーVS先輩たち、全日メンバーVS保護者たち、先輩たちVS保護者たち…などなど。みんな楽しんでました(^-^)
パパたちはあんなに走っちゃって、次の日大丈夫でしたかね…。




いよいよ全日!みんなの応援を胸にがんばろー!!!
全日本U12サッカー選手権大会の開会式が、10/7渋川市総合公園 陸上競技場で行われました。

残念ながら6年生は、前橋まつりと重なり参加できなかったのですが、代わりに5年生が参加してきました。

全日本といえば、6年間のサッカー活動の集大成ともいえる大きな大会。
6年生とひとつでも多くの試合ができるように、がんばろう(^-^)/

毎年恒例!城南FCの合宿に行って来ましたー(^-^)/
7/28〜29国立赤城青少年交流の家に1泊2日の宿泊。自然の中の広〜いグランドでのサッカー練習、お楽しみ野球・キックベース、体育館でのフットサル…などなど。仲間たちとおもいっきり楽しみました!

☆1日目☆
朝、合宿所に向かう時から雨。ここ何年かの合宿は雨…。強力な雨男がいるのかな^_^;

合宿所に着いて、まずは施設の職員さんから施設の使い方などのお話を聞きました。

合宿では4班に分かれて行動します。5、6年生の班長・副班長さんが各班をまとめます(^-^)
泊まる部屋に荷物を置いて、さぁ練習!



アクティビティホール(室内ホール)が借りられ、筋トレやリフティング練習。低学年はボール遊び、ドッジボールなども楽しみました!
子どもたちが喜ぶ練習を考えてくれるコーチたちに感謝!

練習のあとは、昼ごはん!
交流の家のごはんは、バイキングでとっても美味しいんです。おかわりしてる子もいましたよ〜


午後は雨も上がり、広いグランドでの練習⚽️自然の中はやっぱり気持ちいい!低学年は森林散歩にも出かけました。


練習には、卒団した先輩たちも来てくれました!いつも一緒に練習してた先輩たちに会えると、やっぱり嬉しいみたい(^-^)

お母さんたちがすいかスイカを用意してくれました。甘くて美味しかったね!


お楽しみ会では、高学年は野球、低学年はキックベースをしました。野球もみんな好きだよね。キックベースも盛り上がってましたよー!




夕方の集会では、6年生がしっかりあいさつしてくれました。


夕飯後は体育館でフットサル。お父さん・お母さんたちも一緒に楽しみました(^-^)



☆2日目☆
6時起床で子どもたちの部屋を見に行くと、2つの部屋は対照的でした^_^;
すでに電気も付いてみんな元気に起きてる部屋と、真っ暗で寝静まってる部屋…。みんなよく眠れたかな?

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、外で練習!
途中すごい雨がきて、みんなビショぬれになっちゃったけど、そのあと晴れて走ってたら乾いちゃいました(^-^)

お昼を食べ、部屋や洗面所、廊下などをきれいに掃除。

最後は交流の家の職員さんに「ありがとうございましたー!」と元気にあいさつして、合宿終了!


あっという間の2日間。子どもたちにはいろんな面で良い経験になったと思います。

交流の家のみなさん、コーチの方々には大変お世話になりました!
また、色々準備し企画したり、手伝ってくれたり、子どもたちとサッカーを楽しんでくれたお父さんお母さんたち、本当にありがとうございましたー。また来年(^-^)/
BBQ
4月29日(日)
毎年の恒例行事!城南FC BBQ大会が、今年も観音山ファミリーパークで行われました。
緑の木々の中、お天気も良く、絶好のBBQ日和!

子どもたちが、班に分かれてハイキングに行っている間、
パパママたちはBBQの準備。

山あり、長〜い階段ありのハイキングから、お腹を空かせた子どもたちが帰って来て…
さぁBBQ開始!

焼きそばあり、肉あり、ホタテあり! 焼きおにぎりもあり!
おなかいっぱい食べちゃいました

日頃お世話になっているコーチたち、中学生になりちょっとお兄さんになった卒団生たちも来てくれて、
楽しい時間を過ごしました^ ^

毎日の忙しい中、いろいろ準備してくれた保護者の皆さん、
ありがとうございました!


2018年3月24日、城南小グラウンド&六供町集会所にて、6年生を送る会を行いました!

午前中は、城南小グラウンドにて、6年生お別れマッチ!
いつもは、学年分かれて、練習したり、試合に行ったりしてましたが、今日はごちゃ混ぜでチーム分け。6チームでリーグ戦をして、その後トーナメント戦!

なっ、なんと決勝戦は、保護者チームとピンクビブチーム。保護者もかなり本気モードでしたからね

残りのチームは、二手に分かれて、応援コール。
みんな大声で応援。盛り上がりました!!



その後、六供町集会所に移動して、会の始まり。
司会も子供たちで担当し、しっかり出来ました。
お昼ご飯を食べ終わったあたりで、各学年の出し物!毎年、これ悩むんです!でも、それぞれ学年楽しませていただきました!

1年生のサンシャイン池崎。かわいい!

2年生のパーフェクトヒューマン。サングラス格好いい!

5年生、4年生の「たたいてかぶってじゃんけんぽん」
6年生と3年生撮り忘れましたごめんなさい。
6年生はサッカー4択クイズ!難しかったです。

6年生に卒団証書授与。記念品贈呈。
コーチや代表に挨拶をいただき、6年生からも城南FCのことを振り返って、あいさつ。みんな、コーチや親への感謝と次へ向かう意気込みが感じられる挨拶で、さすが6年生でした。


卒団生からは、テーブル3つと試合時に持って行くお茶バッグとをいただきました!
大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。

城南FCでの思い出を胸に、中学へ羽ばたけー!

がんばれ!城南!
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[12/17 よし★よし]
[12/17 よし★よし]
[10/25 よし★よし]
[08/20 よし★よし]
[12/19 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved