忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2018年城南FCは、1月7日から始動しました!
蹴り始めは、お楽しみサッカーでした。

学年ごちゃまぜの5チームにわかれ、コーチ&保護者チームも入れて、ミニサッカーをしました!!








PR
12月10日(日)は毎年恒例のお餅つき大会でした。
城南小地区の町内子供育成会が行っている行事なのですが、例年ご招待を頂いております。
今年も、午前中の練習を早めに切り上げて、行ってまいりました~
つきたてのお餅が頂けて、毎年、楽しみな行事なんです。





あんこ餅、からみ餅、子供たちに人気のきなこ餅。
そして、一緒に頂ける暖かーいけんちん汁が、またとってもおいしいんです。
お代わりを何回もして、おなか一杯いただきました。
ごちそうさまでした。

11月23日に、城南FC恒例のお楽しみ会を行いました!
まず午前中は、レインボーにてボーリング!
10レーンに上級生と下級生まじったチームで行いました!ボーリングが初めての子もいたかな?
親も盛り上がりました!

1レーンのみんな。ちびっ子チーム!


2レーンのみんな。姉弟チーム!


3レーンのみんな。


4レーンのみんな。コーチもいます!


5レーンのみんな。パパの戦い!


6レーンのみんな。ママさん達!


7レーンのみんな。コーチもいます!


8レーンのみんな。


9レーンのみんな。


10レーンのみんな。


ボーリング終了後は、城南小に行って、皆でお弁当ー!




その後、親子サッカーをしました!
親子サッカー中に、バザーも開催しました!皆さん、ご購入ありがとうございました!


子ども達も大人もとても楽しい時間を過ごしました!お楽しみ会担当役員さん、楽しい会をありがとうございました!





11月19日に、グラスルーツフェスティバルに行ってきました!
3年生、4年生対象の群馬県サッカー協会主催のフェスティバルです。チーム関係なく、参加の子供7~8人のグループで、ドリブルやシュートなどなど教えてもらいました。
最初は、知らない子とのグループにやや緊張気味のようでしたが、終わったときには●●君と友達になったー!と楽しんで帰ってきました。
コーチしていただいた方々ありがとうございました!





その後午後、同じく前橋フットボールセンターにて交流戦を行いました。
普段、練習試合をあまりしない伊勢崎のチームとやりました!

vs ヴォラーレ 0-4
vs 伊勢崎広瀬 7-1
vs 殖蓮    1-1

練習試合をしていただいたチームの方々、ありがとうございました!


10月15日、壮行試合が行われました

6年生の全日本前ということもあり、
城南FCのOBの方や保護者の方にお集まりいただきました。

久しぶりに先輩に会える、しかも試合ができるということで
子供たちはとても楽しみにしていました。

試合の様子はというと・・・
さすが先輩やパパさん!!
そう簡単にはボールサッカーが取れません(''◇'')ゞ
そして、すごく足が速い!!!

しかし6年生も”負けてはいられない!”と言わんばかりに
ボールに食らいつきます。

ボールを縦につなぎ、シュートする場面もありました。
ゴール直前でボールを取られてしまった時は
本当に悔しそうな顔でした( *´艸`)

翌日、パパさんからは
筋肉痛・・・という声もありました(笑)

悪天候の中
コーチ、保護者の皆様ありがとうございました


10/29には全日本少年サッカー大会が行われます。
日頃の練習の成果が発揮できるよう残りの時間も
練習を頑張ってもらいたいです(*^▽^*)
応援よろしくお願い致します(=^・^=)
10月1日(日)に正田醤油スタジアム群馬にて第41回全日本少年サッカー大会の開会式が開催され、6年で参加してきました。





少年サッカーをやっていく中で、集大成とも言える大会の幕開けです。

今まで練習で培ってきた技術を後悔のないよう発揮してほしいですね。


開会式終了後は、ザスパクサツvs横浜FC戦を観戦してきました


実はエスコートキッズの権利を頂き、6年生の中から3人が、試合開始前のグランドへ選手と出場してくるという試合とは別の楽しみもありました。

スタンドのメンバーからの呼びかけにちょっと照れながら小さく手を振ってくれたのでした






試合は、前半はゲームを支配しザスパ高橋選手が先制点をとるも、後半に猛攻にあい、同点に追いつかれて結果は・・引き分けでした。ザスパは現在、降格になるかの厳しーい状況なのですが…、最後まであきらめず、シーズンを戦い抜いてほしいですね。





子供達いわく、ザスパの元日本代表でもある永井雄一郎選手が途中出場して、プレーが見れてうれしかったようです。

あとはなんといっても、横浜FCのキングカズ✨

やっぱりなんかオーラが違う…。敵陣選手ながらスタンドの近くに来るだけで、ザスパのサポーターもカズコールで色めきだってました~~


6年生もプロのプレーをみて触発されたかな。

頑張れ城南FC❢



7月29日、30日と国立赤城青少年交流の家にて、毎年恒例、城南FC合宿を行ってきました!

6年生のリーダーのもと、4班にわかれて、合宿中は子供たちで、行動します。
上級生は、下級生の面倒をみてくれて、下級生も自分のことは自分でやらなくてはいけません。きっと、行く前より、行った後のほうが成長してます!

初日からあいにくの雨でしたが、午前中は体育館にて、フットサルや親子サッカーや、大縄跳びと団員も保護者も楽しみました!





昼食後、屋根付きバーベキュー広場にて、お楽しみのウォーターバトル!
バンダナで金魚すくいのポイを頭につけて、水鉄砲で相手のポイを破ります!
案外なかなかあたらないものです。


雨が小降りになって、グランドでサッカー!ところが、ザァザァ降りになって、皆びしょぬれ!でも、子供たちは案外雨の中楽しい~とへっちゃらです!


交流の家と言うだけあって、夕方と朝にこの交流の家に泊まってる全団体が集まる集いがあります!国旗を掲げ、各団体の紹介があり、ちょっとしたミニゲームをします。


夕食後は、体育館にてフットサル。
今年はOB、OGも来てくれ、交流戦もしました。保護者チームもかなり本気モードでした。



2日目、雨の心配もありましたが、元気に外のグランドでサッカーできました。




2日間、教えてくれたコーチ、いろいろ準備してくれた保護者の方、当日お手伝いいただいた保護者の方、子供たちのためにありがとうごさいました!
赤城青少年交流の家の方々、お世話になりました!
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[12/19 NONAME]
[12/01 よし★よし]
[11/28 NONAME]
[11/23 よし★よし]
[09/21 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved