忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[185]  [184]  [186]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
【城南FC合宿2016】
8月27・28日の2日間にかけて
恒例の合宿に行ってきました(*^。^*)
場所は、今年も国立赤城青少年交流の家ですemoji

赤城の山間に立つ施設なので、
館内は広く、さらに階段がいっぱい・・・。
移動だけですでに足腰を鍛えられますね~emoji

今年は、近づいている台風の影響のようで、
く降ったり小雨になったりするお天気が続いていました('Д')
合宿中は学年を縦割りに班を分けていますので、
6年生がリーダーとして班の責任者なんです。
上級生らしく、下級生たちをまとめてくれています。
普段、低学年とはあまり交流が持てないので、
こういう行事の時に先輩としての本領が試されますね~emoji

1日目
午前は体育館にて高学年低学年に分かれての基礎練習です。
低学年は体幹を鍛えたストレッチもしていましたよ。
日本代表の長友も体幹トレーニングを毎日やってるって言いますからね。
子供達は、体育館の中なのに、雨の中を練習したぐらい、汗でびっしょりになってました。

午後、外はまだ雨ですが、
レクリエーションとして一旦、外へ出て
外の屋根下広場で水鉄砲を使いウォーターバトルをやりましたemoji
晴れる事しか想定していなかったのであきらめかけましたが、
屋根下があって良かったですemoji
子供達も気分転換になったようで、大いに盛り上がってましたemoji
ウォーターバトルは班対抗のトーナメント戦。
結果は・・・1班が優勝しました~(^。^)y-.。o○
レクの後は、同じく合宿に来ていた川越市のサッカーチームが
体育館練習していたので、試合を申し込み、
急遽練習試合となりました。
ここで出会えたご縁です。
 
夜は体育館で、紅白戦。
フットサルは、素早いゲーム展開を必要とされるので、
判断力や1対1の技術向上にはとても良いですよね。
低学年は親子対決です。結果は引き分けですかね。
大人って・・・大人げないのです。
2日目。

今日も小雨です。
ラストと言うことで、
上級生はグラウンドに出て雨の中の練習となりました。
下級生は体育館での練習です。
雨の中のグラウンド練習。さすが山の上ですね。
時々、一気にけむりが立ちこもるように靄がかかります。
全身ずぶぬれになって練習を終えましたemoji
大会は雨の中も強行されますからねemoji
今年は二日間とも雨の合宿となりました。
コーチ曰く、20数年見てきた中で2日間とも雨なのは初めてと言ってました( ;∀;)

サッカーは思う存分できなかったけど、
子供たちは楽しんでくれたかな・・・emoji自立心、協調性は鍛えられたかな・・。
そうだったら、お手伝いした父兄としては本望ですemoji

今後のサッカーに生かしてもらえるとうれしいですね(*^。^*)

引率してくださったコーチ、保護者のみなさんありがとうございましたemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合宿、お疲れ様でした。
二日間とも雨は残念でしたが、仲間と練習して、お風呂はいって、雑魚寝して、子供たちは楽しい時を過ごしたと思いますー!
役員さんありがとうございました!
よし★よし 2016/09/17(Sat)16:51:28 編集
無題
合宿お疲れ様でした。大人げない大人も、いつまで大人げなくいられるか、老いを感じました。今回は2日間雨と大変でしたが、子供達には良い思い出になったと思います。保護者の方もお疲れ様でした。現カイチョウ(๑•̀ㅂ•́)و✧
NONAME 2016/09/21(Wed)15:12:17 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/19 NONAME]
[12/01 よし★よし]
[11/28 NONAME]
[11/23 よし★よし]
[09/21 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved