忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[49]  [46]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37

合宿に、行ってきたよぉ~~!!

9月5日(土)、6日(日)と、
赤城の中腹標高500mの地点にある
「国立赤城青少年交流の家」に一泊二日でお世話になってきました!

土曜の朝、7時45分城南小学校集合出発で赤城に向かってGO!!


一日目・・・
到着後の入所式&オリエンテーリングで、
施設の紹介や使い方のルールなどの説明を受け
なぜ周辺の松の木が立ち枯れているかの説明をされ
思いがけず、大気汚染の怖さにショックを受けたT母なのでした。

さてさて、肝心の合宿です。

早速始まる練習の為、部屋に荷物を運び始めるも、
長~~~い廊下&次々登場する階段に運動不足の母達、少々不安・・・

荷物を置き、準備を整えてグラウンドへGO
また、長い廊下&沢山の階段を下りる。
玄関を出ても、階段&坂道が待っている。
初っ端から母は、バテバテ・・・
合宿は始まったばかりなのだが・・・

ヘロヘロの母達横目に、父達は元気でした。
子供達が、山歩き&坂道トレーニングをしている間
グラウンドでは福田サッカースクールがを始まる。
容赦ないしごき?に悪戦苦闘する父も居るが
天気もよいし、風も涼しいし楽しそう^^

もちろん子供とのゲームもしたけど、
空き時間はしっかり日陰で寝てる方々も

が、

ラダーまで出してトレーニングするメンバーも数名
父ちゃん達、初っ端からこんなに飛ばして大丈夫かぁっ!!


今回初日午後から、一中生三人が特別参加で合流
宿泊人数に予定よりも余裕があったので、急遽参加となりましたが、
子供達には、よい刺激になった様に思います。
体も大きいし、パワーもあるのでボールの飛びが全然違う!
数年後には、FCのかわいい子供達も逞しくなるのかしら??
と、相手をしてもらっている小さ目な5年チームをまじまじと見てしまった^^;

合宿中の食事は、バイキング形式で各部屋ごとに同じテーブルでいただきます。
好き嫌いの多い子は、食べられるものを選んで苦労してたみたい。

行動はすべて、部屋ごとのグループになってです。
グラウンドに行くのも、お風呂に行くのも班長さんが中心となります。
初日夕方には、各部屋の個性が出てきて、やたらと早い組、のんびり組
部屋の様子も、まぁまぁの所や、これは何事じゃぁ~~~!
と、驚くような部屋も^^;
片付けたいと思いながらも合宿なのであえて手は出しません。

夕食後のフットサルも他に借りている団体が居なかったので、
体育館全面を広々と使わせて頂きました。
昼間は、見ているだけだった母たちもバレーボール(パスだけよ)や
ドッジボールで楽しんでしまいました。
父達、昼間あんなに動いたのに夜もフットサルを始めた!
大丈夫かなぁ~~と、心配になってしまうほどの元気な動き。

フットサル終了後も
みんなでお泊りに、興奮している子供達
大浴場での入浴後はテンションも最高潮
夜10時を過ぎても、元気な声が上の階まで聞こえてくる。
一緒の階に居るはずの父達は注意をしないのか??
と、
様子を見に行くと元気なのは一部だけ
爆睡中の子がほとんど

ついでに父の部屋を覗くと・・・
やはり、爆睡してました

あれだけ動いたのだから、元気に起きてる訳ありませんて。
何人か、話し込んでた人達も居たみたいですけど

ここからは、初日の写真をまとめてご覧ください。


初日の親子対決

迫田父 VS 5年歩くん

坂道トレーニング中
「いのしし注意」って!!

子供達が坂道トレーニングをしている間、ゲームを楽しんでいる父達

「五年生集合!」中学生が、五年生の相手をしてくれる模様

なにやら、楽しそうな雰囲気

6年郁也くんの突破阻止に
5年泰聖くんが向かう

怪我の為
戦線離脱中だった直人くんも参加、
リハビリ中なので無理はしないでね。

合宿参加の5年生、
本日お揃いのTシャツです~~。

お食事中の1班、
ちゃんと食べてるかな??
明るいですが、夕食です。

夜は体育館で、フットサルです。

昼間いっぱい動いたけど、
まだまだ元気です^^

夜になっても動ける父達、
明日は大丈夫か??

母達の部屋の前には、
一日使って
汗臭~~~いビブが並んでます。

二日目の様子は別記事で・・・


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/19 NONAME]
[12/01 よし★よし]
[11/28 NONAME]
[11/23 よし★よし]
[09/21 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved