忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

9月6日7日で、毎年恒例の城南FC合宿がありました!!
だいたい毎年4年ドリーム大会とぶつかってしまうんですよね。今年も、ぶつかってしまいました・・・。
来年はなんとかぶつからないように、赤城青少年の家がとれるといいのですが。

合宿は、子供たちみんな楽しかったようでした。よかった!!

初日、午前中ひろーい芝のグラウンドで、サッカー練習!
去年よりもみどりがきれい。。。と思ったら、どうやら施設の方が整備してくれたみたいでした。
午後は、周辺を6年、5年は一時間、3年生以下(兄弟の年長さんもいっしょに)は30分、周辺を探検!!
1時間コースについていった大人は、帰ってきてばてばてでした(^_^.)

その後、付き添いの保護者の方がもってきてくれた水鉄砲と金魚すくいのポイで、ウォーターバトル!
朝晩涼しくはなりましたが、この日は昼間はすこし日差しがでて、みんなぬれてもへっちゃらです。
 
その後は、5年お母さんが用意したきゅうりを食べ、親子サッカー!!
私も、かなり夢中になってしまいました。

4年生大会をおえた4年生もかけつけてくれ、みんなで夕飯。
夕食をへて、夜は体育館でフットサルをしました。
半面しかコートがつかえなかったのですが、高学年と低学年で交代で使いました。
高学年は、やっぱり勢いあり、コート端でみているほうは怖い、怖い。
 

夜は、あんなに体を動かしたはずななのに、どの部屋も遅くまで起きてました・・・。

朝は、6時前に起きていた部屋や、起こすまで寝ている部屋などまちまち。
二日目は、あいにくの雨。
体育館にて、フットサルでした。
霧につつまれた赤城青少年交流の家をあとにし、合宿は終了しました。

そんな合宿の日の4年生大会。
4年生はとても活躍しました。
なんといっても、予選を1位パートで通過!!
二日目の1位パートでも、2勝1敗で、3位になりました。すごい!!
そのときの喜びの顔をどうぞ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合宿の様子がわかりました。
ありがとうございます。
更新楽しみにしてます。\(^o^)/
こば 2014/09/13(Sat)00:00:13 編集
Re:無題
こばさん
コメントありがとうございます。
もっともっと写真載せたかったのですが、あまり撮ってませんでした。


>合宿の様子がわかりました。
>ありがとうございます。
>更新楽しみにしてます。\(^o^)/
【2014/09/17 15:07】
無題
来年は合宿に泊まりで参加ができることを楽しみにしています
四年生父 2014/09/15(Mon)18:34:24 編集
Re:無題
4年生父様
コメントありがとうございました。
ぜひぜひ、親子で参加してください!!
とっても楽しいですよ。

>来年は合宿に泊まりで参加ができることを楽しみにしています
>
【2014/09/17 15:06】
お疲れ様でした
役員のお仕事お疲れ様です。
合宿という1年間の中の一大イベントが終わりましたね。準備に大変でした事でしょう。お陰様で子供たちはとても楽しかったようです。
おつかれさまでした・・・♪

更新楽しみにしてます。
たか 2014/09/18(Thu)12:59:36 編集
Re:お疲れ様でした
たかさん、コメントありがとうございます!しかも返信遅くなりすみません(>_<)
子供たち、楽しんでもらえて、よかったです!!
実は前日は、みんな楽しんでもらえるかなとかいろいろ不安で眠れませんでした(^_^;
【2014/10/03 21:28】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/19 NONAME]
[12/01 よし★よし]
[11/28 NONAME]
[11/23 よし★よし]
[09/21 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved