忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[1]  [2
6月25日に、烏川緑地スポーツ広場にて藤岡キッズ交流戦がありました。
朝、雨降っていたので、本当にやるのかなと思ってましたーが、一時間遅れで、開始!

すごい数のサッカー少年と保護者達でした!途中から試合観戦に行った私は、城南FCを探すのに、キョロキョロしちゃいました!

今回は、細井FCさんとの合同チームです。

U9 vs カブラJFC  3ー1


U8 vs 足利南SC    0ー0


U9 vs アンジェロ 3ー1

U8 vs グラフィスタ    2ー0
U9 vs 伊勢崎JJ     1ー0
U8 vs 高崎KⅡ    2ー1
U9 vs 美九里FC    9ー0
U8 vs ゴラッソ     1ー2
U9 vs FC GLAUX   0ー3
U9 vs 小野    0ー4
U8 vs ジラーフ  2ー0
U9 vs チベッタ     1ー2

曇ってたけど、とても蒸し暑かったね。
いろんなチームと対戦して、どうだったかな。

PR
【練習試合U12】
今日は寒空の下、5年生カテゴリーと一緒の練習試合でした。
6年生 FC茂呂との合同チーム『城茂』も、試合を重ねるにつれ息があった素晴らしいプレーが出てきています。
第1試合 対 細井 3-0
第2試合 対 芳賀 0-3
第3試合 対 芳賀&ロンプラ  3-1
第4試合 対 図南 2-2
6年保護者は試合の合間に隣コートの5年生の応援もしながら一喜一憂、寒さも吹っ飛びました


 

【練習試合U11】
5年生~3年生で、細井小にて5チーム合同の練習試合でした。
5年生以下にとっては新年明けて初の久しぶりの練習試合です。
第1試合 vs 細井   4-3
第2試合 vs 芳賀   4-3
第3試合 vs ロンプラ 1-8
第4試合 vs 図南   3-2
3勝1敗でした。
責められる場面が多々ありながらも、DFが頑張ってくれていました。
また、チャンスをきちんとものに出来たFW、MFも決定力が頼もしかったです。
ただ・・・試合によって、ゲーム内容にムラが出るのが難点でしょうか
試合じゃないときは、あんなに元気でうるさいくらいなのにね・・・
試合でも声出していきまっしょ✌


 


桜が舞い散る中、吉岡町sssさんとカルチェットJrさんと渋川Jrさんと坂東橋緑地公園にて練習試合をしました。
初ブログに載せるため、写真を撮ってみましたが・・・。
子供たちはどこ~?ってな写真になってしまいました。
しかし、とてもよい天気です。
運動会の次の日だけど、練習試合~~
ザスパ草津Jrがお相手してくれました。
最近勝ちがない高学年チーム、そろそろ勝ってもらいたいなぁ~

思っていたが・・・

かなりの重症かも

2010_0919_01.jpg 2010_0919_02.jpg
 2010_0919_03.jpg  2010_0919_04.jpg


副審をやってくれた中学生二人、ありがとうございました。

5月1日(土)

GW前半、お天気もいいし
河川敷から眺める山の緑も爽やか
久しぶりに、全学年での練習試合は、
上毛かるたに登場する「多胡の胡碑」近くの運動公園です。

20100501_01.jpg

まずは、高学年チームから


5月最初の練習試合
全日本の予選も来週から始まるので、弾みをつけたいこの試合


しか~し
予定されていた、二試合はダメダメな内容・・・
三試合目は、相談の上やる予定だったので、
駄目駄目のまま帰るのは悔しいので、お願いに上がると
「え”~、城南とですか・・・」
みたいな反応を頂いてしまったとか


思うようなプレーが出来ず、試合中頭を抱える子
終了後悔し涙を流す子
とにかく悔しい


三試合目絶対勝つぞと、背水の陣で臨みました。
そして、そして
この日嬉しい一勝を挙げることが出来ました

20100501_11.jpg 20100501_12.jpg
20100501_13.jpg 20100501_14.jpg
20100501_15.jpg 20100501_16.jpg



一方、いつもマイペースな低学年チーム


練習試合初参加の一年生も居るので、混乱の試合・・・
そこかしこより、ポジション修正や飛び出しを指示する声が飛ぶ

そんなリモコン操作も効かなかった一年前と比べると格段の成長ぶり
相変わらず、不安箇所はあるけれど、サッカーの試合らしくなっている!

積極的な子が多いので、ボールを求める声も沢山聞こえる。
何処に出していいのか判らないほど

元気よすぎて、少々空回りの低学年チームだけど、
そのうち、いい方向に向いてくれるのではと、楽しみです。
 

試合の結果は・・・
聞かないでください^^;

20100501_21.jpg 20100501_22.jpg
20100501_23.jpg 20100501_24.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

にほんブログ村

2月20日
とっても良いお天気の土曜日
中毛リーグ&練習試合が行われました。
会場は、桃の木小です。

参加チームは・・・
桃木JFC、FCVamos、伊勢崎広瀬FC、群馬境Jr、東御FC、城南FCと、とっても賑やか^^
さてさて、お気づきの方もいるかも知れません。
群馬では見慣れないチーム名が・・・
そう!「東御FC」なんと、長野のチームなんです。
冬場は、寒さと雪でグラウンド練習ができないので、隣の群馬に来ての練習試合です。
本日の予定

 城南FC 3-0 桃木JFC

バタバタと始まった第一試合^^;
いつも、エンジンのかかりが遅い5年生チーム
久しぶりの初戦勝利!
しかも、泰聖がハットトリック!!
桃の木のグラウンドに来ると、いつもトラブルがあったけど
これで克服できたかな
2010_02_20_01.jpg 2010_02_20_02.jpg
2010_02_20_03.jpg 2010_02_20_04.jpg

 城南FC 0-3 東御FC

本日のスペシャルゲスト、「東御FC」と対戦
さすが、遠征慣れしている??
移動の疲れも見せず、ガンガンきます
しかも、体が大きな子が多い
小粒そろいの城南5年生、さらに小さく見えます^^;
2010_02_20_05.jpg 2010_02_20_06.jpg
2010_02_20_07.jpg 2010_02_20_08.jpg


東御FCの皆さん、アリガトウございました。
次は、負けませんからね!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/19 NONAME]
[12/01 よし★よし]
[11/28 NONAME]
[11/23 よし★よし]
[09/21 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved