忍者ブログ
前橋市の少年サッカーチーム「城南FC」です。 城南小学校を基点として、土・日・祝日に9時~12時まで活動を行っております。 新入部員いつでも大歓迎です。気軽に遊びに来てください。
[184]  [186]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
【ドリームカップ5年生大会】
8月13・14日のお盆のさなか、ドリームカップが行われましたemoji

1日目予選リーグ、田口緑地にて
vs小野 4-1勝ちemoji
vsブルーボタン 0-3負けemoji
vsすみれ 2-5 負けemoji


後半の開始直後、DFのHが相手のシュートをもろに顔面に受け、
負傷退場です( ;∀;)
そこからの試合内容はスポーツマンらしからぬプレーになり、
見ていてふがいない気持ちになりました。
チームメイトを思う心は良い事ですが、
怒りに任せて粗悪なプレーをすることは違うよねemoji
精神を鍛えてほしいと願う試合でしたemoji

1勝2敗で予選リーグを終えましたemoji
2日目決勝リーグ 田口緑地

昨日に引き続き、田口緑地ですemoji
曇っていたのでemoji
少し暑さが和らぐかと思えましたが、なんせ湿度が高い( *´艸`)emoji
じっとしていても汗が滲む暑さです。
こんな日は体がだるく感じますよね。
運動する子供たちはもっとつらいんだろうな・・・emoji

1回戦vs川合 2-1 勝ち(*^▽^*)emoji
試合内容はダメダメです。ほとんど攻められているゲームです。
かし、城南FCのガッツで、少ないチャンスを確実にものにし、
ッキーな勝利をおさめました。

2回戦vs芳賀 0-0(PK4-3)勝ち
ゲームは両者とも決定打がなかなか決まらず、PK戦決着ですemoji
後攻を蹴る城南。
PKは、応援する親たちは緊張しますemoji
でも、蹴る子供たちはもっと緊張なんだろな~。
相手の2人目がゴール枠から外し、少しの安堵が漂いましたが、
ちらも4人目に枠を外し、3-3。
そして互いに5人目。
城南キーパーのHが相手の5人目のシュートを捕らえると
自分自身5人PKめ、勝利勝ち取りました!
親はまともに見てられません、悶絶しまくってしまいました(≧▽≦)
決勝戦vsリオエステ 1-4 負け
試合は、リオエステの個々の技術も高くチーム力もあるチームです
城南は、中々ボールを所有させてもらえず、
城南のサッカーが見せられませんでした。
そんな中、ディフェンダーKのオーバーラップからの
黄金の左シュートが決まったのは痛快でしたよ。
城南の意地を見せてくれました

結果、3位パート準優勝でしたemoji


今回の大会は、めったにないPK戦やアクシデントが起きた時の試合へ対応と、
色々と勉強させられましたね。
スポーツって体を動かすだけでなく、
自分が何をするべきか常に考えるのも大事と思うんです。
それぞれが考えるサッカーができるとぐっと向上できると思うな‥。
カッコイイサッカーを見せてねemoji
がんばれ城南FCemoji


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/19 NONAME]
[12/01 よし★よし]
[11/28 NONAME]
[11/23 よし★よし]
[09/21 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
城南FC 役員
性別:
非公開
自己紹介:
城南FCは1990年に設立され、サッカーに親しみ、スポーツを通して仲間との関わり、体力向上、心の育成を目的としております。
近隣のいろいろな小学校の小6~小1の子が入団しています。
またサッカーだけでなく、BBQ、夏の合宿、お楽しみ会、お餅つき等の楽しい楽しいレクリエーション活動も行っています。
暑さにも負けず、寒さにも負けずボールを追いかける子供たちのたくましく成長していく姿をサポートしていきたいと思います。

部員随時募集中 
ご質問は、jyonanfc@gmail.com

がんばれ城南FC!
QRコード
携帯電話のカメラで読み込んでください。 携帯サイトを見ることができます^^
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

Copyright ©  -- サッカー少年団『前橋城南FC』 --  All Rights Reserved